> > 会社行事

社員ブログ

社員ブログ

2017年5月21日 FCぎふサンクスマッチ開催!!

本日、地元FCぎふのJ2公式戦Vファーレン長崎戦を内藤建設㈱70周年記念サンクスマッチとして応援させて頂きました。

結果は4対4の引き分けでしたが、後半終了間際にオーバーヘッドでの同点ゴールで追いつくなど、記念に相応しいエキサイティングな試合でした!

今年はFCぎふもJリーグ加盟10周年ということで、末長く応援できるよう100周年目指して頑張っていきたいと思います!

代表取締役社長  内藤 宙

 

IMG_9877

 

 

IMG_9877

 

2017年5月20日 本社の屋根塗装を行いました!

こんにちは。設計課の天野です。

暑い日が続きますね。水分補給をしっかりして、体調にお気を付けください。

 

さて、当社も暑さ対策の一つとして、本社の屋根を塗り替えました!

IMG_2012

まず、塗装の前処理として、屋根全体を洗浄し、汚れを落とします。

ひび割れやかけがある場合には、雨漏り対策のため、下地処理の補修をします。

IMG_2020

次に、仕上げの塗料を塗る前に下塗りを行います。

接着剤としての役割を果たし、仕上げ材の密着性を高めます。

IMG_2024

最後に、仕上げの塗料を、中塗り、上塗りと塗る工程で、最低でも2回行います。

IMG_2028

現場がお忙しいのにも関わらず、工務の皆さま、ありがとうございました!

 

これから省エネに対して、遮熱塗料への関心が高まり、注目を集めています。

興味のある方は、是非、内藤建設までお問い合わせくださいませ。

2017年2月22日 東工専の校内合同企業説明会に参加しました!

こんにちは。設計課の天野です。

 

本日、東海工業専門学校金山校の校内合同企業説明会に参加させて頂きました。

内藤社長をはじめ、一年目の新入社員二名の少し変わった説明会は、どうでしたか?

 

東工専企業説明会①

東工専企業説明会②

 

 

 

 

 

 

 

東工専は私の母校であり、昨年、建築ライセンス本科を卒業しました。

卒業生として、在校生にお話ができる貴重なお時間を頂き、

少しでも東工専の学生さんに伝わるものがあれば・・・と思います。

また、どんなことでも、気軽に質問して頂ける先輩でありたいです。

 

恩師の方々にも会うことができ、私にとっても、楽しい時間になりました。

 

内藤建設の説明会に参加して頂いた皆さん、本日は誠にありがとうございました。

これから就職活動のほう大変かと思いますが、

まずは、自分の「やりたい!」と思ったことをやってください!

 

皆さんのご活躍を心より祈念しています。

2017年2月4日 会社見学会

こんにちは。
営業部の上松です。

2017年2月4日(土)、会社見学会を開催しました。
13社39名に参加して頂きました。

236A0246

 

 

 

 

 

 

今後も環境整備を基本とし、仕事のやり方・考え方に気付く習慣を身につけ、お客様満足度向上に努めます。

※2月6日(日)の岐阜新聞にも掲載して頂きました!
2017.2.5 岐阜新聞より

2017年1月1日 新年ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は皆様に大変お世話になり、心から感謝お礼申し上げます。

 

おかげ様で本年3月を持ちまして創業70周年を迎えさせて頂きます。

これもひとえにお客様をはじめとする地域の皆様方、

施工に携わる関係各位の皆様方、

創業者をはじめOB、社員の皆様のおかげと心から感謝申し上げます。

 

本年は『PDCLAサイクルで、より良く変化しお客様に魅せる”建設ドクター”になろう!」を

スローガンに、環境整備活動によるカイゼンをより一層進めて参ります。

 

皆様に真っ先に相談して頂ける、

地域に愛される建設ドクターとなれるよう精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

2017年 正月
内藤建設株式会社
代表取締役社長 内藤 宙

2016年12月5日 岐阜市建築技術協会主催 岐阜駅前清掃

こんにちは。
営業部 上松です。

岐阜市建築技術協会主催の岐阜駅前清掃に参加しました。
朝7時から30分間の活動でしたが、弊社以外にも多くの企業様が参加され岐阜駅周辺をキレイにできました。

 
photo_16-12-06-08-37-35-498

2016年6月17日 岐阜県建設業労働災害防止大会優良賞

こんにちは。設計課の天野です。

 

本日、岐阜県建設業労働災害防止大会が開催され、

建設業労働災害防止協会岐阜県支部より

当社が平成28年度優良賞として表彰を受けました。

 

建設現場での労働災害事故が増えている中で、

今回の表彰は喜ばしく、今後も無事故無災害に努めます。

 

よろしくお願い致します。

 

WS000002

2016年5月18日 隈研吾「木の時代」を語る

こんにちは。設計課の天野です。

 

本日、ぎふ清流プラザにて、

公共建築物の木材利用シンポジウムに参加しました。

 

新国立競技場のデザインを手掛け、

世界的に注目を集める建築家・隈研吾氏の講演を聞き、

公共建築物における木材利用について学びました。

 

近年、木材利用の可能性はますます広がり、

公共建築物における木材化・内装木質化の取組に対する期待が高まっています。

 

改めて、隈研吾先生の素晴らしさを痛感し、

私も必要とされる設計士になれるよう努めて参ります!

 

IMG_1254

2016年4月12日 再生建築 学生見学会

こんにちは。

業務サポート部、細川です。

当社施工実績のあるラブリークイーンにて設計をしていただいた、坂本先生の授業の一環で名城大学の学生さんに、再生建築の設計課題として、当社の支店を対象建物として見学していただきました。

先生をはじめ、学生さんたちと意見交流の場を設けることが出来ました。

学生さんたちのアイディアがとても楽しみです。

IMG_8566

2016年3月24日 竣工式・内覧会

本日、施工現場の竣工を記念し、お客様より竣工式内覧会を開催して頂きました。

お客様のご挨拶の中に「定例会議が楽しみだった」とありました。
施工するにあたって、工事の進捗等を確認する定例会議が非常に重要になります。
そのような場を、楽しみに思って頂けたからこそ、素晴らしい建物を無事に施工できた。と改めて感じる事が出来ました。
素晴らしいご縁を頂き、誠に有難う御座いました。

P1000364

 

 

 

 

 

 

弊社の社長より、お祝いの言葉も述べさせて頂きました。
P1000404

 

 

 

 

 

 

お問合せ

ページトップ