> > 視察

社員ブログ

社員ブログ

2016年12月22日 【建物探訪】事例見学会を行いました!

こんにちは。設計課の天野です。

 

本日、設計積算課の8名で事例見学会を行いました。

kimg0067

 

 

 

 

 

岐阜の古くからの町並みを散策し、鵜飼ミュージアムへ行って参りました。

勉強会ということで、岐阜の文化を学ぶことができ、理解を深めることができたと思います。

img_4202

 

 

 

 

 

 

岐阜の誇りである『鵜飼』を知ることができるため、ぜひ足を運んでみてください。

 

今後とも、このような機会を増やして参ります。

2015年2月20日 大阪 建築探訪

営業部 設計課 の 江口です。

大阪に本社がある企業様へ伺わせて頂いた帰りに 地上300M日本一の超高層ビル “あべのハルカス” を見てきました。

展望台 “ハルカス300” に上り、「天空回廊」から大阪をぐるっと一望することができ、感激しました。

3層のフロアの使い方がよく考えられていて、「天空庭園」は居心地がよく癒しの空間となっていました。

 

CIMG5364-1 img09114-1

2014年11月8日 プチモンド稲毛 内覧会

こんにちは。営業部 内藤です。

KUDOカンパニー株式会社様 施工による『プチモンド稲毛』の内覧会に伺わせて頂きました。

CIMG5171

この建物は「医療モール」と「女性向け賃貸マンション」を組み合わせ、
住まい手が安心して暮せていける建物を提案されております。

デザインブランド「プチモンド」は、医療施設の無機質で寒々しい感じでなく、
南欧風の外観デザインにより、建物の温かみとホスピタリティーを感じられる「地域のランドマーク」
となる建物となっております。

当社は今後「プチモンドメディカルサポート名古屋支部」として事業展開していく予定です。
詳細につきましては、今後ホームページ等でお知らせしていきます。

 

2014年11月7日 千葉建築探訪

こんにちは。設計課 江口です。

千葉の方へ行く機会がありましたので、1つ建物を見てきました。

CIMG5109

ホキ美術館 https://www.hoki-museum.jp/

写実絵画というものを初めてみました。しかもこんなにたくさんの作品を。

人間の肌・髪毛、衣服、樹木、果実、金属、光、影・・・本当にリアルで感動しました。

日本建築大賞を受賞されている建物だけあって、デザイン・空間・素材・機能・・・すべてクオリティーが高かったです。

「絵画 + 建築」の両方を楽しめます。皆さん、千葉へいったらぜひ足を運んでください。

お問合せ

ページトップ