> > 社会貢献活動

社員ブログ

社員ブログ

2016年3月5日 岐阜市建築技術協会主催 岐阜駅前清掃

本日、岐阜市建築技術協会主催の岐阜駅前清掃を行いました。

小雨の降る中での活動になりましたが、17社の企業様が参加されました。
多くのゴミを拾い、岐阜駅周辺を綺麗に出来ました。

IMG_8256

2016年1月16日 JR駅前清掃

あけましておめでとうございます!

暖冬だといわれていますが、今朝は風も冷たく指先が痛くなるほどかじかむ寒さとなりました。

そんな中ではありますが、今年も月一回の駅前清掃を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓今回は、こんな変わったゴミが落ちていました^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来週からは雪の予報も出ています。皆さま体に気を付けてお過ごしください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年12月5日 六条南公園清掃

こんにちは。

12月5日(土)、本日も毎月恒例の六条南公園の清掃を行いました。

朝から風が強く厳しい寒さとなりましたが、たくさんの社員が参加いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

防寒着が必要な寒さになりました。

きれいになった公園で気持ちよく撮影しました。

次回は、1月8日(金)に開催予定です。

2015年10月3日 六条南公園清掃

おはようございます。

どんどん朝晩肌寒くなってきて、秋の訪れを感じますね。

さて、10月3日(土)、

今月も本社前にある六条南公園の清掃活動を行いました。

2

今月もたくさんの社員が清掃活動に参加しました。

5

キレイになって、気持ちの良い一日のスタートが切れました!

2015年9月5日 岐阜市建築技術協会主催 岐阜駅前清掃

こんにちは。
営業部 上松です。

岐阜市建築技術協会主催の岐阜駅前清掃を行いました。
早朝の清掃活動となりましたが、17社が参加し岐阜駅周辺をキレイに出来ました。

 
市建協9.5

2015年8月29日 JR駅前清掃

こんにちは^^

業務サポート部高橋です。

今日はあいにくの雨でしたが、

社員21名が集まり、 JR岐阜駅前で清掃活動を行いました!

5JPG  4

2015年6月3日 第42回JC青年の船「とうかい号」

こんにちは。

営業部の上松です。

 

第42回JC青年の船「とうかい号」に、建築部の長谷川さんが乗船しています。

期間:5月31日(日)~6月7日(日)

日常生活では体験出来ない貴重な体験を積んで、多くの仲間を見つけて来て欲しいです。

image3

image1

2015年4月2日 揖斐の桜

こんにちは!

業務サポート部 新入社員の高橋です。

新しい生活が始まり、まだまだ毎日緊張しながら出社しています。

 

最近は風もあたたかく、過ごしやすい日々が続いていますね。

桜も見ごろを迎え、春の訪れを感じます。

写真は揖斐での一枚です。

満開の桜にパワーをもらって、これからの新生活頑張っていきたいです。

WS000001

2015年2月21日 岐阜駅前の清掃活動

こんにちは!
業務サポート部の川瀬です。

本日は、JR岐阜駅前の清掃清掃を行いました。
春に向かっているとはいえ、まだまだ朝は冷え込みますね。

当社が植えたどんぐりの木も、寒さに震えていました。
皆さんも寒さに負けないよう、気を抜かないで暖かくして下さいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2014年10月25日 加納天満宮 天神まつり

こんにちは。営業部 澤崎です。

秋晴れの中「平成26年度 加納天満宮 天神まつり」に参加させて頂きました。

写真でも分かるとおり、神輿はかなり重量があります。神輿は約50人一斉に担ぐのですが、どっしりと重さが肩にかかり初めての僕にはかなりきつかったです。

加納天満宮から岐阜駅を通り、加納天満宮に戻る短いルートでしたが、終わった後の達成感をすごく感じることができました。

内藤建設は、地元の皆様に役立つ「建設ドクター」となり、地域社会に貢献致します。

IMG_1613 IMG_7967

お問合せ

ページトップ