こんにちは!
広報担当 橋元です☁︎
11月18日に当社で毎年恒例となったDX大会を開催しました!
この大会は、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を目的に企画され、
各配置が取り組むDXによる業務改善やツール・AI活用事例を共有する場です。
今年も大変盛り上がり、非常に有意義な時間となりました!
今年のDX大会では、各展開がそれぞれのDX課題を発表しました。
業務効率化を目指した新たなツールの導入やAIの活用事例、さらにはその成果について、
具体的なデータや事例を実践して説明が行われました。発表の後には一時応答の時間があり、参加者同士の慎重な議論が展開されました。
大会の最後には、発表内容に基づいて全員参加の投票が行われ、優れた努力が表彰されました。
栄えある今年の結果は以下の通りです!✨
第1位:業務サポート(経理)
第2位:建設部
第3位:土木部
※画像クリックで内容をご確認いただけます。
DX合同勉強会(2024年6月7日開催) 詳しい資料はこちらから
受賞した各部門からは、「今回の取り組みをさらに進化させ、今後もDXを活用した効率化を図っていきたい」
という前向きなコメントが集まりました。
社員の感想
社員からは次のような声が挙がりました:
「各配備で行っているDXの詳細を知ることができ、自動配備の参考になりました。」
「様々なソフトやAIの活用事例を聞いて良い機会でした。」
「各部門の成功事例を横展開する仕組みができると、更なる効率化が進んでいると感じました。」
このような感想からも、DX大会が社員の学びや新たな気付きの場となったことがわかりますね🌱
今後の取り組み
内藤建設では、今回の大会をきっかけにDX推進に向けていきます。
配置間での情報共有を強化し、各部門の取り組みや成功事例を水平展開していくことで、より効率的でスマートにな業務体制を目指します!
これからも、デジタルの力を活用してお客様に最適なサービスを提供し続けるため、挑戦を続けていきます!