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2024年12月10日

デジタルトランスフォーメーション戦略2

こんにちは!

広報担当 橋元です☁︎

当社にて定めた、
既存ビジネスの変革・新たなビジネスモデルの創出により企業価値向上・差別化を目指すための、
デジタルトランスフォーメーション戦略を公開いたします。

1.基本
・現場情報(アナログ)と数値情報(デジタル)に基づき、
新しい技術を利用し、仮設検証を繰り返すことで、成果を出すまでスピードで実現する。
・ライバルより早くITを活用し、ライバルより業務の効率化をする。

2.重点方針

1.「5つの情報項目」を現場認識の共通の枠組みとする。
①数値・成果報告
②お客様の声
③ライバル情報
④外部情報(協力業者、お客様)
⑤自分の考え

2.上司は部下の持つ情報を自ら取りに行く。部下は自ら上司に報告する。

3.5つの情報で記載された日報を部門長がまとめて社長へ報告する。社長は報告内容を確認し、Chatworkにて部門長に指示する。

4.ITツールを共通の道具として使いこなす。可能性のある道具に毎年投資する。
①Google Work Spaceを利用し、ネットワークを利用して「情報」「知恵」「技術」を組織的に共有・活用する環境を整える。
1.メール
1.Gmailを活用し、パソコンだけでなく、モバイル端末からも素早くアクセスできるようにする。
2.スプレッドシート
1.EXCELで作成してきたシートは、スプレッドシートに置き換える。
2.スプレッドシートは、作成前に検索し、既存のシートがあれば利用する。
3.新しいEXCELシートは極力作成しない。
3.データポータル
1.スプレッドシートは、データポータルを活用して、わかりやすく見せる。
2.作ることを目的とせず、活用して成果を上げることを目的とする。使いながら改善を繰り返す。

②サイボウズ
1.全社員スケジュール管理を行う。
2.利用施設、利用設備の管理も行う。

③Chatwork
1.業務連絡とタスク機能を使ったチェックの道具として利用する。
2.社外の協力先と利用する際は、情報漏洩に気を付ける。

④NI(顧客管理)
1.お客様の打合せ情報、案件情報を登録する。
2.日報管理として、毎日行動を登録する。

 

今後の取り組み
これからも、デジタルの力を活用してお客様に最適なサービスを提供し続けるため、挑戦を続けていきます!

 

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